【超厳選】絶対にチェックしておきたいDTMブラックフライデーセール2025・無料配布キャンペーンまとめ
ここでは筆者がここ数年のセール傾向、価格変動などを踏まえたうえで客観的にみて希少性や重要度の高さがみられチェックしておきたいセールや無料配布キャンペーンをまとめています。狙っていた人が逃したら後悔しそうなキャンペーンということですね。(需要のある製品の中で、めったにないキャンペーン、あるいはこれまでの最低価格を大幅に切っている等を中心にピックアップしています。また、それぞれのセールについてどのように分析・評価しているか簡単にコメントさせていただきます。ニーズはありそうなものの、去年もあった、あるいは頻度の高いものはしっかりと記載しておりますので、バイアスはできる限り排除できているかと思います。ここでは製品のできるだけ客観的な情報と製品の価格についてどう考えるかを主に内容展開して、筆者が製品についてどう考えるかなど余計なおすすめをしてそれぞれの方の判断を妨げないようにできるだけ中立を保つように意識してコメントしています。
すべての人に必要な製品というものはないと思うので、多くの人が必要とするであろう製品をピックアップしています。そのため、ここでのピックアップは主観的なものではなく、また、製品の内容よりもむしろ純粋に市場価格の推移等マーケットとしてどうなのかについて判断のもと考察して、ニュートラルな視点でピックアップしています。(筆者の見解です。オブラートには包まず思ったまま書いているのでコメントで温度差が伝わるかと思います。)2025年のおすすめのブラックフライデーセールというよりはブラックフライデーならではのセールをピックアップしたメモに近いです。)プロユースに偏ることもなくライトに使える製品に偏ることもなくバランスをとるのが非常に難しいのですが、中間あたりを意識しつつまんべんなくリストにしました。
ブラックフライデーのキャンペーンは網羅してこちらに記載してあります。
以下例年のキャンペーンの動向やニーズを踏まえた上で客観的に注目したい製品を厳選しました。随時更新していきます。全体的に安くなっているキャンペーンについてはキャンペーンごとに大まかにひとまとめにしています。現時点でのまとめです。開始されていないメーカーもあるはずです。
Overloud これまでのブラックフライデーセールより全体的に単品がさらに若干安くなっている印象。
LANDR, Synchro Arts
この時期ならではの破格バンドル。VocAlign 6 Proも収録されています。
Antares
価格改定を考慮に入れなければ最安の割引率になります。
Lunacy
最安値を大きく更新。
Air Music Technology
新作プレゼント。今年も来ています。去年もマルチバンドフィルターというなかなか面白い製品だったので期待。
Celemony
大きなセールは年2回のみ。新規購入の場合でもセール中のEssential+アップグレードで安く手に入ります。去年に匹敵する割引。
Best service
まとまったセールはこの時期ならでは。割引率はこのラインからあまり超えないです。
無料特典
金額の高い、あるいはあまり見かけない購入特典はシーズンを過ぎると再登場が少ない傾向があります。
Schultz Audio
超短期限定。昔からあるメーカーの珍しい配布です。
人気のある(?)主力製品も無料になるのは驚き。
Waves
イレギュラーな割引です。ドル換算で29ドルを大きく超えるのは貴重。
D16 Group
超短期限定。割引率としてはこのメーカーでは珍しい。
IK Multimedia
この割引率は年2回くらいでしょうか。
比較的最近リリースされた製品。割引が大きい。
MAXからのアップグレード狙いとしては最安値。
プレゼントがついてきます。
Waves
毎年恒例。最近Wavesはアナログモデリング系ではなく最先端技術にシフトした製品を出したりしているので期待。
Sonarworks
割引は普段と比べると少し大きい。セール頻度が多くないので挙げておきます。
Supertone
評判の良いノイズリダクションプラグイン。最安値なので少しでも安く手に入れたい人向けではありますが一応載せます。
Vengeance Sound
人気シンセ。割引率は大きめです。
KORG
割引は去年と似た感じですが知名度があるので。
クリプトン
セール頻度が少なめ。最安の割引。
Audible Genius
この時期ならではの50%OFF割引。
Soundtoys
バンドルが特に安くなっている印象。
Meldaproduction
同社音源製品を無料でもらえます。大きな割引は多くなく、最安28ドルなのでなかなか良い条件。単品音源もやすいですが、複数必要ならこちらの方がお得。バンドルセールもこの時期ならではです。バンドルに関しては既に製品を持っている場合は公式サイトでユーザーごとのカスタム割引ができるようになっているはずです。
KROTOS
割引も去年に近いですが、何より音響効果系の効果音もセールになるのが重要。
XLN Audio
60%OFFの割引を初めて超えました。
Native Instruments
歴史あるソフトシンセ。
u-he
通貨の違いによる誤差を考えなければ最安値です。セール自体少ないメーカーですが、この割引は滅多にない。
BOOM Library
音響効果系のプロ向けのメーカー。サンプルパックの感覚でお値段見ると驚きます。この時期ならではの超短期セールが来たりします。一期一会。
Reveal Sounds
ほぼ最安になっています。
Kilohearts
この割引率で安定しています。頻度はそこまで多くはないのでピックアップ。
Toontrack
時々セールをするようになりましたね。
この時期単品で対象製品が破格になります。お気に入りが安くなっているかもしれません。
Steven Slate Drums
去年と同様最安値。
Fabfilter
年2回くらいセールが来るようになりました。最安値。バンドルもあります。
Bogren Digital
40%OFFは結構ありますが、50%OFFはやや頻度が少なめ。
40%OFFは結構ありますが、50%OFFはやや頻度が少なめ。
IK Multimedia
珍しい無料特典。エフェクトがたくさんあるので充実しています。
Leapwing Audio
最安。最安になる頻度はそこまで多くありません。
iZotope
バンドルもセールになっているのでピックアップ。
Slate Digital
有名なメーカーなので一応ピックアップ。
Just Add Drums
Kontakt Playerで使えます。
MixWave
去年もありました。ファンも多いメーカーです。
Native Instruments
この割引率で安定しています。年2回くらいの印象。
Audio Modeling
年一のセール。割引は去年と同じくらいでしょうか。
BFD
アップデート後では初めての破格割引。
Solid State Logic
限定バンドルで割引も大きい。
Wavesfactory
人気。最安値です。
Neuratron
この手の楽譜ソフトが大きめに割引されるのは多くない印象。必要な方向け。
Karanyi Sounds
アーティスト志向のメーカーで面白いものがきそうです。
Universal Audio
破格。夏のバンドルより選択できるラインナップが良く、条件が非常に良い。
Moog Minimoog含め、これまで大きく割引しなかった単品が非常に安くなっています。
無料特典。
先月の無料キャンペーンが復活。 Thenatan
ヒップホップ系。2製品がもらえるのでお得感があります。
Eastwest Sounds
今年は例年より全体的に割引がかなり大きい印象。
United Plugin
一部単品プラグインが破格に。通常5-6割引です。バンドルもお得。
Techivation
バンドルがお得なものが多い印象。
Joey Sturgis Tones
昔からあるメーカー。
iZotope
このバージョンは初めての配布。クロスグレードにも使えます。
PSP Audioware
25周年。バンドルもそうですが、単品がイレギュラーで25ドルになっているものが多数あります。主力製品が対象になっているのは大きい。(流石にPSP VintageWarmer2はなっていないですが。)
UJAM
無料特典。
破格。
Eventide
新技術のリバーブ。実験的にも使えますが、非常に実用的な使い方もできるので汎用的に使えます。
Heavyocity
お気に入りの方も多い製品。割引率は安定。
Accentize
セール頻度が少ないメーカーな気がします。
Hit’n’Mix
最安値。(これまで30%OFFくらいが多かった印象。)
最安値。(これまで30%OFFくらいが多かった印象。)
Sonuscore
単品が安いものがちらほら。(通常50%OFFほど)超短期セールが今年も来るかもしれません。
Image-Line
セール頻度が少なめ。
The Him DSP
割引が大きくないメーカーですが、人気があるので一応。





.png)

.png)



.png)
.png)

.png)


.png)

.png)

.png)
.png)
.png)

.png)





