割引率で絞り込む
AD: Advertisements from Google etc.

Xfer Records「Serum」を購入しようか迷っている人に最適な入手方法について

2023年3月22日水曜日

Tips お役立ち情報

Xfer Records「Serum」を購入しようか迷っている人に最適な入手方法について

もはや定番となったウェーブテーブルシンセサイザーのトップクラスの人気を誇るXfer Records「Serum」。


オーディオ アーティファクトの少ないクリアなサウンドと強力なモジュレーションはうねるようなダンスミュージックのサウンドメイクに多用されています。
Steve Duda の慎重なコーディングのおかげで、Serum は超高精度でウェーブテーブルをリサンプリングするため、他のソフト シンセに見られるようなオーディオ アーティファクトはありません。Serum のアーティファクトのないリサンプリングは、そのオシレーターをあらゆるサウンド システムでクリスタル クリアに保ちます。これは、グラスのようなリードや天使のようなパッドに最適です。しかし、クリーンなオシレーターは、ミックスを濁らせることなく、デシベルを 10 進数までダーティにすることもできることを意味します。Serum のウェーブテーブルは静的ではありません。自分で作成できるサンドボックスです。1 つのオシレーターに最大 256 のウェーブテーブルをスタックしたり、漫画のキャラクターのようなウェーブテーブルをインポートしたり、独自のカスタム操作を描画してサウンドを確認したりできます。


 引用元:Xfer Serum icon


このシンセサイザー定価が189ドル(2022年現在)なのですが、これまで一度もセール等で値引きが行われたことのないシンセサイザーでもあるのです。いきなり高価なシンセを購入するというのも躊躇するもの。(しない人もいるかもしれませんが。)

RENT-TO-OWN制度について



そんなとき最適な一つの選択肢としてSpriceの提供するRENT-TO-OWN制度を利用するという手があります。(現在他製品にも同様のサービスを提供しているようです。)

参考:RENT-TO-OWN icon

RENT-TO-OWN制度とは購入選択権付きレンタルのことであり、簡単にいうならば、
 
サブスクリプション方式で製品の定価に達した際に
その製品が所有することができる

仕組みです。

通常のサブスクリプションと異なり、支払う上限が決まっている点が魅力でもあります。また、もちろん公式ストアで購入したものと同等のものとなり、ソフトウェアの最新バージョンになります。

概要は以下の通りです。
  • 3 日間無料でお試し可能
  • 9.99 ドル/月
  • 19ヶ月間
  • いつでも一時停止またはキャンセル可能
  • 隠れた手数料や利息はありません
3日間の無料お試し期間中に解約すると費用は一切かかりません。月9.99 ドルで×19ヶ月間が過ぎるとSerumの定価に達するので製品を入手することができます。プランをキャンセルした場合、有効期間まで Serum を使用できます。

そして、支払いを休止した場合でも(サービス終了等の例外を除いて)再開する際は支払った金額の続きから支払いを続けることができます。また、いつでも残りの残高を清算して製品を所有し、永久ライセンスを即座に引き換えることができます。あっ、これは買いだと思ったとき残りの金額を支払うことで即座に所有することができるということですね。

メリット

まず、購入する前に製品を本当に使うのか(あるいは使いこなせそうか)見極めることができるということです。無料お試し期間もありますし、仮に一か月使用して合わないなと思ったら支払いを止めることができるのです。あるいは使うときだけ支払うということも考えられるかもしれません。

さらに忘れた頃にもう一度使いたくなった時は今まで支払った金額を無駄にすることなく支払いを再開することができる点も大きな利点となります。そしてなによりも最も大きいのはXfer Serumは基本的にセールをしないため、価格の値下げにより損をする心配が全くない(少なくともこれまではですが、まずないと思って間違いないかと思います)点です。これは大きいですね。つまり、いろいろといじりながら、そして、ゆっくりと考えながら、購入するか決めることができます。

まとめ

いかかでしょうか。RENT-TO-OWN制度この仕組み自体は海外では一般的とのことですが、日本ではまだ十分には知られていません。サブスクと異なり、際限なく支払う必要がなく、通常購入と比較した際にほとんど損をする場面が見当たらないので、利用者が損をしない画期的な仕組みかと思います。購入しようかどうか迷ってる人は是非選択肢の一つとして利用してみてください。

詳細はこちらから。





最新情報を受け取る


Bundles Deals
Loopcloud Music App from Loopmasters.com

プレゼントキャンペーン

SNSでも最新情報をお届けしております。(公式Facebookページができました!)

Ghosthack無料サンプルパック



記事を検索

Partners

Free Kontaktina-無料音源・シンセサイザー、プラグイン、DTMセール情報配信総合サイト-

DTMに足を踏み入れている方向けに、Kontakt無料音源、期間限定無償配布音源情報、おすすめのフリー音源を紹介していきます。当サイトは数多くのDTMセールサイトの中でも、

①情報収集をする上でできるだけ使いやすいようにユーザビリティにこだわっております。

②また、期間限定の無償配布情報をできるだけ多く紹介することを意識して配信しております。また、おすすめのKontakt無料音源のデータベース化を進めております。

③そして、世界中の知られていない、魅力のあるあるいは面白いプラグインを発掘し共有することが当サイトの目指しているところです。

DTMを初めて始める人や長く嗜んでいる方々にとって役立つツールと情報を提供することでDTM活動を活性化することが弊サイトのミッションポリシーの一つです。運営者代表は音楽制作業務等を経て現在オーディオポストプロダクションにて日々制作に携わっています。最近は当サイトとプラグインメーカー様とのコラボレーションだけでなく、プラグインメーカー様の制作に直接携わらせていただく機会も増えてきました。

For those who are stepping into DTM, we will introduce Kontakt free sound source, information on free distribution sound source for a limited time, and recommended free sound source. Among many DTM sale sites, this site is particular about (1) usability so that it is as easy to use as possible when collecting information. (2) In addition, our motto is to introduce as much free distribution information as possible for a limited time. We are also working on creating a database of recommended Kontakt free sound sources.

アーカイブ

QooQ