割引率で絞り込む
AD: Advertisements from Google etc.

【Review】UJAM「beatmaker: IDOL」レビュー(使い勝手、他製品との比較など・セール情報と最安値)

2024年7月9日火曜日

DTM製品レビュー

 

メーカー情報

IDOLは、K-Popビートの明るくハイパープロセッシングされたサウンドを手に入れます。クリーンで洗練されたドラムサンプルで心地よい感触を保ち、数え切れないほどのチャートトップの韓国のポップソングのようなビートを作りましょう!




特徴
  • 20のスタイル、50のプリセット
  • 10ドラムキット、460パターン
  • MIDIドラッグアンドドロップ
  • 特別な制御:ジュースアルゴリズム
引用元:Beatmaker IDOL

機能紹介

機能は他のbeatmakerシリーズと共通です。GM配列に倣った配列でワンショットがアサインされており、その上のレンジにMIDIフレーズが再生できるキースイッチが用意されています。
MIDIエクスポートができるのも共通。
固有のノブであるJuiceノブは回していくと音が前面に出て広がりが生まれます。単に音が大きくなるというよりは音に臨場感が出てくる印象。コンプレッサー+αといった感じでしょうか。ビートを聴かせたいときに使えそうな汎用性のあるノブです。キットはタイトなものが多く、軽快なビートに最適なプリセットがそろっています。ごりごりのEDM系よりもポップよりですね。パーカッションはミニマルなサウンドが多い印象ですね。SFX風のサウンドがHHO等にアサインされていることも多いので、思いの外サウンドは多彩です。



ビートパターンは最頻出のものや定番のパターン等シンプルなものが多い印象です。米系のスタイルからの流入やトラップから影響を受けたようなものも用意されています。いわゆるヒットチャート系の奇をてらわないスタイルがほとんど。そのため、出番は多いかと思います。


評価


このビートメイカーはIDOLと名売っているようにKpopはもちろん軽快なポップスタイルのビートを作るのに適しています。J-popスタイルにももちろん最適だと思います。そのため、アイドルソング等を作るクリエイターは持っていて損はないビートメイカーだと思います。


セール情報と最安値

最安値は19ドル。




X(Twitter)をフォローすると最新情報や数量限定のキャンペーン情報を瞬時に受け取ることができます






Bundles Deals
Loopcloud Music App from Loopmasters.com

プレゼントキャンペーン

SNSでも最新情報をお届けしております。(公式Facebookページができました!)

Ghosthack無料サンプルパック

1000 Free EDM Samples

記事を検索

Partners

アーカイブ

QooQ